[kikainekomocker:30] Re: 非破壊メソッドってどういった意味なのでしょうか?

Ioki Masayuki youzou5 @ hotmail.com

伊尾木です。

>それと、私はモッカー君に対して勘違いをしていた気がします。
>ただ単に、テストに合わしたスタブ君と思ってました。
いえ、基本的な使い方は単純にテストをパスさせるものですよ。
ただ、モッカーをぱっとみただけだと、もっとプアなクラスを吐いているのだと勘違
いされやすいですが。。
(本当にプアなものなら、モッカー内部に簡単ながらもJavaインタープリターを実装
なんかしない・・・)

モッカーの基本は、どうにかしてでも定義となるテストを通すクラスを自動生成す
る、というところなんですが
実際にいじってみると、モッカーがあまりにも簡単にクラスを吐くので
ただのスタブ以上のことがどうしてもしたくなるんですよね。(^^;
じゃ、そこでどうしようかなぁと考えているわけです。