[kikainekomocker:29] Re: 非破壊メソッドってどういった意味なのでしょうか?

坂井 義昌 yo_shi @ mri.biglobe.ne.jp

伊尾木さん

坂井です。

なるほど。
非破壊メソッドの意味理解出来ました。(笑)
ありがとうございます。
ちなみに、Rubyでの文字列クラスは必ずしもイミュータブル(不変)ではない
のですね。(.strip!はselfを変更するっと)

それと、私はモッカー君に対して勘違いをしていた気がします。
ただ単に、テストに合わしたスタブ君と思ってました。
伊尾木の説明から、そんなんじゃないやーいって感じました。

そうですよね?(汗)

勉強不足ですみませぬ。