[jpa:69] Re: Kuina-DAOファーストステップガイド

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

まつだ (TigerCat)です.こんばんわ!

小林さん,中村さん,どうもありがとうございます!!
本のほうも購入しましたが,今回のガイドはより実践的で
すばらしいと思いました!!
まづはこれで始めることができそうです.
そして他のみなさんもこれで挑戦してみる人が一気に増える
ことでしょうね!

ところで最近の開発スタイルは,やはり「まづDBありき」
なんですかね・・・
S2Hibernate1.1.2までは,「まずは定義(マッピングファ
イル)ありき」という感じで,これからEntityやDBそのもの
を作る手順で使わせていただいていたのですが,これが
結構小気味よかったのですよ・・・

Kuina-daoもHibernateと連携しているので,このような手順
でもいけるのではないかとは想像しているのですが,今は
まだそのあたりを試すというスキルに至っておりませぬ.

いかがなもんでしょうか,まずはできる・できない・これ
から対応・とりあえず全然オススメしない,等のコメント,
ヒント等ありましたらお知らせいただけると幸いです!

お礼のつもりがそのまま質問になってしまいましたが,
ありがとうございました.(日本語がヘン)