[cubby-user:219] Re: セッション属性のFormオブジェクトのActionへのDIについて

Yasuyuki BABA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

このあたりは Cubby ではなく、S2Container の機能です。

HOT Deploy が有効な状態ではないでしょうか?
HOT Deploy が有効だとリクエスト毎にクラスローダが異なるので ClassCastException
を避けるため、セッションに格納されたコンテナ管理されているオブジェクトはリクエスト毎にシリアライズ、デシリアライズされます。なので、オブジェクト
ID がリクエスト毎に異なります。

> 常にセッションから同一のオブジェクトを取得するには sessionScopeを利用するしか
> ないのでしょうか?
実際に試してはいませんが、sessionScope も S2Container の機能なので、同じような挙動になるのでは?

HOT Deploy が有効な状態でセッションに格納されたオブジェクトの同一性を求めるのは難しいのではないでしょうか。