[cubby-user:191] Re: Cubby 2.0.5 でのバリデーションの動きについて

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

すみません、その使い方はちょっと想定外でした。
https://www.seasar.org/issues/browse/CUBBY-257
この変更の影響です。
アクションからアクションへ Forward した時、Forward 前の ActionErrors が
取得できないようになっています。

> そもそもこのようなerrorPage の指定の仕方が誤りなのかもしれませんが
> 条件によってエラーページを切り分けたい場合などがあるため、このような
> HTMLではなく、アクションを記述をしていました。
このような場合は、DefaultValidationRules#fail() をオーバーライドしてバリ
デーションエラー発生時の挙動を変更することができます。
http://cubby.seasar.org/20x/validation.html#%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%99%BA%E7%94%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E6%8C%99%E5%8B%95
こちらで対応できないでしょうか?

ibara さんは書きました: