[board-directors:37] ひがさんとの意見交換の報告

Masataka Kurihara [E-MAIL ADDRESS DELETED]

栗原です。

 一昨日となってしまいましたが、ひがさんをiSiDに訪問し、
意見交換してまいりました。橋本さんに手配願い、橋本さん、
渥美さん、丸山先生が参加いただいています。
 詳細は次回理事会で報告いたしますが、速報としてはNPO
たるSeasarファウンデーションとSeasarプロジェクトを再度
一体化し、S2のコアスタックをきちんと普及に向けて活動し
ていくこと、コミッタを中心とした開発者コミュニティを活
性化していくこと、という方向性が確認できました。

 冗談めかして席上でも言っていましたが、私とひがさんで
会話が少なかった事が問題だったということで一致し、今後
はコミュニケーションを密にとっていこうというようにして
おります。第一弾として、カンファレンススピーカーの反省
会件打ち上げを本日夜に開催されるとのことなので、そこに
私とひがさんも参加し、集まった人だけでもまず可能性を示
しながら意見聴取してこようということにしております。

 後日にまたWGも開催しつつ、25日(木)@iSiD18
時から
にて開催予定の9月理事会で議論させていただきたいと思い
ます。よろしくお願い致します。