[akabana-user:138] Re: <S2Flex2>Tomcat起動時に例外が発生

nobu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤(nobu)です。

ふなくらさん、ものすごく早い解答ありがとうございます(^-^

御指摘いただいた点なのですが、

■S2Flex2とSeasar2の組み合わせ
 S2Flex2 1.0.1に入れ換えて見たのですが、同じ結果でした。

■http://localhost:8080/hoge/s2servletの結果
S2ContainerServlet is running.
となっています。

■HotDeployの確認(web.xml)
設定してあります。以下のものでまちがいないでしょうか?
    <filter>
        <filter-name>hotdeployfilter</filter-name>

<filter-class>org.seasar.framework.container.hotdeploy.HotdeployFilter</filter-class>

    </filter>
    <filter-mapping>
        <filter-name>hotdeployfilter</filter-name>
        <url-pattern>/*</url-pattern>
        <!--
        <dispatcher>REQUEST</dispatcher>
        <dispatcher>FORWARD</dispatcher>
         -->
    </filter-mapping>

エラー内容が

org.seasar.framework.container.ComponentNotFoundRuntimeException:
[ESSR0046]コンポーネント(interface
org.seasar.flex2.rpc.remoting.processor.RemotingMessageProcessor)が見つ
かりません

ということなので、S2Containerがflex2.rpc.remotingのコンポーネントを
読み込もうとして例がが出てるという認識でよろしいでしょうか?

となると、Seasar2側の設定、配置でまずいところがあるのでしょうか・・・。

jun funakura さんは書きました: