[akabana-user:164] 1ファンクションで複数のサービスをリクエストしたら…

KOMON Kazuya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

公門です。

なかなか刺激的な罠を見つけてしまったかもしれません。

掲題の通りなのですが、Flex側で1つのファンクションの中に
複数のJavaへのリクエストを書き実行すると、どちらかのレスポンスが
落ちてしまうのです。
但し、NetStatusEventの中身を見てみると、HTTP Status:200 なのです。
つまり、サーバは正常にレスポンスを返しているはずなのです。

色々と試したところ、どうやらマシンによって発生頻度が変わります。
うちの会社でためしたところ、
 ・ThinkPad T42 では、各自メモリ量は異なるのですが、数十〜100回あたりの単位で発生
 ・DELLのコアツー1.86Gでメモリ1.5Gでも、ヒドイときには2回に1回ぐらいで発生
てな具合で、要はクライアントマシンによって結構変わるということです。
とくにローカルでサーバ立ててるときよりも、他PCからやると頻度が高いです。
(逆にローカルサーバの場合、3000回やっても大丈夫でした)
  →こんなところで、QTP for Flex2 が役立ったり(笑)

ちなみに、FlashPlayerも 9.0.28, 9.0.47, 9.0.115 で試しましたが、
有意性のある傾向はありませんでした。

また、FireFoxではいまのところおこってません。

というわけで、FlashPlayerを限りなく疑ってるところではあります。
このあと、FDSでも試してみようと思います。

添付に再現のMXMLとServiceを付けてみました。
もうちょっとこちらでも調べてますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら助かります。

まずは、情報共有まで。