[akabana-user:74] S2Flex2の型変換について

jun funakura jun.funakura @ gmail.com

ふなくら(nod)です。

s2flex2のデータ変換についてです。

S2Flex2の特長のひとつであるAMF3のサポートで
java<->AS3間の自動変換するというのがあります。

この変換ルールは、AMF3の仕様をもとに作成しており
一部FDS2とのクラスとマッピングされているクラスについては
s2flex2独自のものもあります。

※また、proxyやmx:Modelなど未対応のものもあります。

このデータ変換仕様について、現在見直しを考えています。
livedocsにあるルールと現状のs2flex2でのマッピングを見て
一覧(draft)を作成いたしました。

■as3->javaの型変換
http://s2flex2.sandbox.seasar.org/ja/as3Tojavamapping.html
■java->as3の型変換
http://s2flex2.sandbox.seasar.org/ja/java2as3mapping.html

今後、このデータ変換部分はplugin形式にして
diconファイルで抜き差しできるようにすることを考えています。

利用する上で不明な点、サポートして欲しい型変換などなど
ご意見頂けますでしょうか。

#このままでいいっ! などとというご意見でもかまいません。^^;

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

--
ふなくら(nod)