[s2jface-dev:2] Re: S2JFace-Devへようこそ

daiki kameya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

亀谷です。お疲れ様です。

以下インラインで突っ込みというか反省を。

KOMORI Yusuke wrote:
>  こんばんは、小森です。
>
>  コミッタの方も参加してくださったようなので、一発目のメールを投げたいと
> 思います。
>
>  まずは、カンファレンスお疲れさまでした!
>  お陰様で、実際に動くものを世の中に見せられたというのが、私にとって一番
> の嬉しいことでした。
>
>  メーリングリストができて、細かい議論ができるようになったので、まずは、
> やりたいことを整理していきたいと思います。
>

> 1.打ち上げ (^^;
>     12月に入ると、各種忘年会がいろいろ入ってくると思うので、11月後半あた
>     りで、どうでしょう?

こちらは了解しました。大体平気だと思います。

> 2.サイト整備
>     もう少し何とかしたいな、ということで今考えていることをいくつか書きま
>     す。
>
>     (1) メーリングリストへの案内
>     (2) 「設計メモ」の公開
>         カンファレンスの資料をベースとして、「設計メモ」を随時アップデー
>         トしていきたいと思います。
>         当面が、それがドキュメントの代わりにもなる、ということで。
(1)はサイトにドーンと乗っけますかね。
(2)は小森さんに委ねました(なぜ過去形

> 3.S2JFace-EA1 公開
>     大樹さんがMaven2のpomを書いてくれているとのことですので、それができ
>     次第、EA1を公開しましょう。
>
>     bskuroneko さんに作ってもらったデモも、一緒に公開します。
>
>     JavaWebStartでダウンロードできると、なお良いです。
POMですが試行錯誤しつつ・・・できるだけ現状と同じ&マイナーリリース追従
する仕組みを作りつつ書いてます。
もちょっと時間かかりそうです。(なにぶん勉強しつつなのでorz

JavaWebStartもちょっと調べますかね。
Java SE 6 からはJAVA変数にJAVA_WEB_STARTとかいうのが出てくるとかどうと
か。こちらもちょっと調べて見ます。

> 4.GUIエディタ着手
>     松田さん次第なので、打ち上げでまたつつきます。(^^;

つつきやくお願いします(ぇ

> 5.その他、実装面
>     ・コンバータ、バリデータの実装
>     ・テーブルへのデータバインディング改良
>     ・XMLの継承機能
>         ・・・
>     このあたりは、JIRAへ上げるとともに、設計メモに書いていきたいと思いま
>     す。

ですね。JIRAの有効な使い方もいまだちょっとわからずなおいらでした(マテ