[tuigwaa-user:502] Re: 質問です

Takashi Someda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

まず、ご質問の内容としては、

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/xref/org/seasar/tuigwaa/net/EmailService.html

にある、クラス変数である MAIL_HOST の値について、その値が
間違っていないか、との事だと理解しておりますが、よろしいでしょうか?

確かに意図していた内容は、org.seasar.tuigwaa... という値だと
思うのですが、利用用途は「値そのもの」ではなく、
この変数「MAIL_HOST」をキーにしてプロパティに対するアクセスを行う
事ですので、動作そのものには問題ないかと思います。

ここからは、推測ですが、メールの送信のための SMTP サーバを
変更したいという背景でしたら、

1. Tomcat を停止

2. Tuigwaa をインストールしたディレクトリを TUIGWAA_PATH として、

 TUIGWAA_PATH/WEB-INF/classes/tuigwaa.properties

ファイルを開き

3. 以下のプロパティを適切なものに変更頂き、
mail.host=localhost
mail.port=25

4. Tomcat を起動

という手順を踏んで頂けたら、3 で設定した SMTP サーバを
利用するようになります。

尚、Tuigwaa の SMTP サーバの設定では SMTP 認証には対応しておりません。