[tuigwaa-user:475] Re: リストの「操作」を一番前に表示したい

Takashi Someda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

方法としては二つあります。

(1) まず、特定のリスト表示のみをカスタマイズしたい場合には、
template プラグインを利用することが出来ます。

http://ml.seasar.org/archives/tuigwaa-user/2006-August/000131.html

こちらの方法を行うと、テンプレートを編集する部分が、テーブル
定義のリストのページで表示され、テーブルテンプレートを作成すると、
ひな形が作られます。(Velocity のテンプレートです)

その中に各行を表示する、

#foreach ($elem in $bean.resultDataTable.dataList)
#end

というような場所があります。ここに、通常の table プラグインで
操作でアクセスするような URL を追加すれば、可能です。

尚、その際に必要となる、

エンティティ名 =  $bean.entity.name
その行の ID =  $elem.id

でアクセスできます。

(2) もしすべてのリストで上記のような形にしたい場合は少し
大変ですが、以下の方法で対応も可能です。

tuigwaa をインストールしたファイルシステム上のパスを
 $TUIGWAA_PATH とした際に、テーブルプラグインのひな形
となる vm ファイルが、

$TUIGWAA_PATH/WEB-INF/classes/template/parts/table.vm

という所にあります。

このファイルを例えばこのメールの添付ファイルと置き換えれば、
要素が 10 個以上ある場合には、前に操作用のリンクが表示される
ようになります。

10 という数は以下の所で指定しています。
#set($isPreAction = ($fieldSize >= 10))

> ちなみに不具合対応以降、新Verは出ておりませんが、開発はSTOPしたのでしょうか?
> Buriとの連係も結構前の話になりますね。。

こちらについては、先日の西岡さんからのご報告の通りです。
重ね重ねですが、プロジェクトチームの都合で申し訳ございません。

染田