[tuigwaa-user:394] 検索フォームで空の入力を許さない方法

Liu, Kuang-Yu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります。劉と申します。

・悩んでいること
テキスト型のカラムについての検索フォームを作ったとします。
検索画面で何も入力せずに検索ボタンをクリックすると、
テーブル内の全てのデータが表示されてしまいます。
(「○○が入力値と一致する」というのを使っても、
入力値が空のとき、全てのデータが表示されてしまう)

このように、何も入力せずに検索ボタンを押した場合は
結果を表示させないようにしたいのですが、何か方法は
ありますでしょうか?
(「○○が入力値と一致する」というのを使ったとき、
入力値が空だった場合、○○とは一致していないと判定して
表示させないようにしたい)

・背景
部署ごとのIDとパスワードを入力すると、当該部署に関するデータだけが
検索されて表示される、というようなアプリを考えていたのです。
他部署のデータはお互いに見えないようにする、というようなものです。

検索フォームを使って作ってみたですが、ユーザーがIDもパスワードも
何も入力せずに検索すると、何もかも全部見えてしまうことに気づいて・・、
挫折してしまっています。
劉 光佑