[tuigwaa-user:423] Re: tuigwaa/tuigwaa でログインできない

Masayuki Shibata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。柴田@島津製作所です。

正しいかどうかわかりませんが、一応解決しました。

>所定のフォルダにコピーしただけで中身は書き替えていません。
>
>自 PC の方は、workDirが作られていますが、サーバーの方は
>作られていませんでした...

tuigwaa.xml を書き替えない場合、workDir は...
"work/Catalina/localhost/tuigwaa" ですが、
"work/Catalina/localhost" の下に tuigwaa フォルダは作られて
いませんでした。(既報)

その周辺を調べてみますと...
"work/Catalina/ホスト名" の下に作られていました。

自 PC では、ローカルのテストのため
"%CATALINA_HOME%\conf\server.xml" の Host name 設定を
"localhost" のまま放置していましたが、サーバーでは実運用の
ため正しく Host name を設定しており、workDir はそこを見て
作成されているようですね?

それではと、 tuigwaa.xml の workDir をそのフォルダを指す
ように変更してみましたが「状況変わらず」でした。

そこでその類推から tuigwaa.xml の置き場所を、先のメイルに
書いた = 当方がそう思っていた「所定のフォルダ」...
"%CATALINA_HOME%\conf\Catalina\localhost" から
"%CATALINA_HOME%\conf\Catalina\ホスト名" フォルダを作って
そこに変更しました。

これで tuigwaa/tuigwaa でログインできるようになりました。

"%CATALINA_HOME%\conf\Catalina\localhost/#tuigwaa.xml#" と
いうサイズ 0 のファイルができているのが少し気持ち悪いです
が...

そちらからご提供されているインストール手順を照らし合わせて
これでよいのかどうか自信は持てていません。もし頓珍漢なこと
をしているようでしたらご指摘いただけると助かります。

Shibata, Masayuki
R & D Manager
Shimadzu Corporation
Analytical Measuring Instruments Division
Research & Development Department
Telephone:  075-823-1441 Japan
Facsimile:  075-811-8187 Japan
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]