[tuigwaa-user:422] Re: tuigwaa/tuigwaa でログインできない

Masayuki Shibata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。柴田@島津製作所です。

>- jaas.conf が正しく JVM の起動オプションに設定されていない

自 PC で動いてて、サーバーでダメということなので両者で比較
してみましたが同一でした。

目視では何度も確認したのですが、人間のやることですし、念の
ため確実な方法 (Tomcat5w.exe の Java タブの設定をテキスト
ファイルに貼ってコンペアかけて) で調べました。

>- tuigwaa.xml に正しく認証の記載がされていない

所定のフォルダにコピーしただけで中身は書き替えていません。

自 PC の方は、workDirが作られていますが、サーバーの方は
作られていませんでした。これが原因なのか、原因が別にあって
その結果なのかはよくわかりませんが。

>後は、デフォルトで動く認証用の LDAP サーバがポートの 10389 を
>掴みにいこうとします。

Tomcat サービスを再起動かけると、直後はこのポートは開いて
いませんが、Tuigwaa を呼び出してログインダイアログを出た
あたりでこのポート番号がポートスキャンツール上に表示され
ます。掴めていそうに思います。

明日また何か思いついたら試してみます。

Shibata, Masayuki
R & D Manager
Shimadzu Corporation
Analytical Measuring Instruments Division
Research & Development Department
Telephone:  075-823-1441 Japan
Facsimile:  075-811-8187 Japan
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]