[tuigwaa-user:352] Re: 質問です

Sasaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

自己レスです。
setPath、getEncodedCurrentPath という
2つのメソッドの組合せを、
関数の一種として活用することで
所期の成果を得られました。
すなわち、datalist.vm において、
${bean.searchKeyList} を回して得られた
検索キーワードの日本語文字列を ${value} とすると、

${bean.setPath(${value})}
${bean.getEncodedCurrentPath()}

この2行で、検索キーワードを
URLエンコードしたものが得られました。
他への悪影響がないように、
${bean.path} の値はあらかじめ取出しておいて
元に戻しておきます。
問題ありませんよね?(開発者の方へ)

これで FileMaker と同様の
きめ細かな検索結果画面を作れそうです。
どうもお騒がせいたしました。