[tuigwaa-user:220] Re: ファイルアップロードの方法

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

こんにちわ。

> テーブル定義で必須項目にチェックしていないのに流し込むデータに
> 空欄があるとエラーになるようですがこれは改善不可能でしょうか?
> IDはちゃんと付番しています。

もし差し支えなければ、作成されているテーブル定義として、各カラムのタイプとオプション、及び流し込んでいるデータファイルのサンプルなどを頂けませんでしょうか。

先のメールでもありましたように、現時点では「日付型」のタイプをのカラムを保持しているテーブルはアップロードできないのが判明しています。

> データベースの知識に乏しいのですが、これはどうしようもないのですかね?
> id      文字列(100)        文字列(100)
> 1       5313201101      アントニオ猪木
> 2番目のカラムが10桁なので整数にできず文字列扱いとして、EXCEL上でも
> セルの書式設定で文字列にしています。

二番目のカラムを数値型と誤判別している可能性があります・・・。こちら調査してみます。

よろしくお願いいたします。

06/10/18 に 伊藤裕徳<admincarz @ gmail.com> さんは書きました: