[tuigwaa-user:212] Re: ファイルアップロードの方法

伊藤裕徳 admincarz @ gmail.com

06/10/18 に SOMEDA Takashi<someda @ 4dd.co.jp> さんは書きました:
> 染田です。
こんちは、お世話になってます。

> 基本的には現状の所は、ID を追加して頂ければアップロード
> 出来るはずです。
> # Date 型を含むテーブルでは問題があるのが判明しています。
>
> 差し支えない範囲で、どのようなデータをアップロードしたか
> サンプルをお教えいただけますか。

色々やってて混乱したようです。
EXCEL形式でIDのみ追加したらアップロードできました。
但し、同じデータをEXCELにてCSV形式で保存した物はダメです。
EXCELのCSVはカンマ区切りのみなのでダメなのかな?

データのアップロードは出来るようになりましたが、やはり制限が判りません。
"Tuigwaa 上でアプリケーションエラーが発生しました。"が度々発生します。
データ量を減らすと成功しますが、たった20件でも失敗することもあり
色々調べてみました。

テーブル定義で必須項目にチェックしていないのに流し込むデータに
空欄があるとエラーになるようですがこれは改善不可能でしょうか?
IDはちゃんと付番しています。

それとエラー/成功表示もなくアップロードも行われない以下のようなデータが
ありまして、データ閲覧、操作から新規データ入力を手動で行ってみたのですが
エラーになります。
データベースの知識に乏しいのですが、これはどうしようもないのですかね?
id	文字列(100)	文字列(100)
1	5313201101	アントニオ猪木
2番目のカラムが10桁なので整数にできず文字列扱いとして、EXCEL上でも
セルの書式設定で文字列にしています。