[tuigwaa-user:204] 基本DBをOracleにする場合の設定について

yoshino.t @ mazda.co.jp yoshino.t @ mazda.co.jp

MLユーザー登録前に送信してしまったので、あらためて投稿しています。
もしダブってしまいましたら削除下さい。

はじめまして、吉野と申します。
まず初めに、私がSEでもプログラマーでもDB管理者でもない素人であることをご容赦ください。
Webの記事よりTuigwaaの事を知り、考え方がニーズにぴったりはまったので、
なんとか使えるものにならないかと無謀にもテストさせて頂いております。
こちらのMLの過去アーカイブも全て目を通しましたが、言葉すらわからないことが多々ある中、素人が四苦八苦しております。

さて前置きが長くなりましたが、質問は表題のとおり、基本DBをOracleにする場合の設定についてです。

まず、インストールとデフォルトでの動作確認はうまくいきました。
ローカルでのサイト作成、テーブル作成、サンプルサイトのインポートと確認などもOKでした。

次に、所有するネットワーク上のOracleDB(サーバ)との接続設定を試みましたところ、
なんとかかんとかTuigwaa ManagerのDB管理−DB情報のページでOracleDBを認識するところまで成功しました。
OracleDBの設定は「データベースサーバの変更」ドキュメントに従って作業しました。
スキーマ(当方のDB管理者によるとスキーマは使ってない?、、、らしい)一覧が表示され、
接続ユーザー名のスキーマをクリックすると、その下位にOracleDB内に既存のテーブル名一覧まで表示されました。
しかし、そのテーブル名をクリックしたところでエラー、
「ファイルが見つかりません(HTTP ステータスコード 404)。
ご指定のファイルはサーバ上に存在しておりません。 URL の方再度ご確認の上、アクセスし直して下さい。
 ご不明な点がございましたら、システム管理者にお問い合わせ下さい。 」
となります。

また、新規サイトを作成し、そこで新規テーブル作成を行った場合も、エラー
「Tuigwaa 上でアプリケーションエラーが発生しました。
Tuigwaa 上でアプリケーションエラーが発生しました。 しばらくたってからアクセスして下さい。
 尚、認証情報を一旦破棄させて頂きますので、再度認証を要求される場合がありますので、 ご了承下さい。
また、サービスが継続されない場合にはお手数ですが、サーバ管理者までお問い合わせ下さい。 」
となります。

状況は以上の通りです。

問題解決に向けて、まずは何から確認すればよいのかご教示いただきたく。
なにとぞよろしくお願いします。

以下、当方のテスト環境です。
・Tuigwaaインストール環境(個人用クライアントPC)
OS:Win-XP Pro SP2
Tomcat 5.0.28
J2SDK:1.4.2_12
Tuigwaaアーカイブ:tuigwaa-1.0.zip
※全てインストーラのデフォルト設定、及びクイックスタートガイドの指定で導入

・OracleDB環境(部門用 Web&DBサーバー)
OS:Win2000 SP4
Oracle:Oracle9i
Webサーバ:IIS
※現時点ではIISとの連携は行わず、DBサーバとの接続のみテスト中です。