[tuigwaa-user:245] Re: S2Buri連携機能つきTuigwaaは入手可能ですか

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

横田です。

Nishioka Yuhei wrote:

> SeasarCon はお疲れ様でした。横田さん、興味持っていただきありがとうござい
> ます。

興味ありまくりです。^^)

> Tuigwaa+S2Buri は Tuigwaa のプラグイン機構を使って実装しています。ですの
> で、現 Tuigwaa バージョンでも、S2Buri 連携プラグインを追加することで動か
> すことはできます。ただ、現 Tuigwaa のプラグイン機構は非常に複雑で、その
> プラグインを動かすのに面倒な設定が多いので、とりあえず配布は控えておこう
> かと思っているのですが、いかがでしょうか。少なくともデモ用フラッシュだけ
> でも作ってはという話があるので、そちらを進めようと思っています。

なるほど。まずはデモを拝見したいので、Flashか当日のビデオかの配布があると
うれしいです。(後者はSeasarファウンデーションマターですが)

> 今後、どのような形でリリースするか現在考えている途中です。
>
> 案.1 Tuigwaa プラグイン機構の見直し、Buri 連携プラグインとしてリリース。
> 案.2 プラグインとして作りこむのではなく、ある程度 Tuigwaa の機能として
>      作りこんで、Tuigwaa 単体リリースとは別に Tuigwaa + Buri バンドル版
>       リリース。

リリースを分けると今後のリリース作業やリソース管理が面倒になりそうな
感じがしますね。というわけで、個人的には案1の方が思います。

> ちなみに、Tuigwaa プラグイン機構の見直しでは、ymir を使わせてもらいたい
> と思っており、ソースを読み始めています。

分からないことがあればなんでも聞いて下さい。^^)

> 時期とか、どのような形で配布するか未決定なことが多いのですが、このメーリ
> ングリストでも近々アナウンスさせていただきます。

はい、アナウンスをお待ちしています。

  yokota @ arksystems.co.jp