[tuigwaa-user:244] Re: S2Buri連携機能つきTuigwaaは入手可能ですか

Nishioka Yuhei nishioka @ 4dd.co.jp

西岡です。

# すみません、空メールを 2通送ってしまいました。
# 申し訳ございません。キーボードのコントロールキーがあやしい・・・。

SeasarCon はお疲れ様でした。横田さん、興味持っていただきありがとうござい
ます。

>さて、そのTuigwaa+S2Buri連携システムを早速試してみたいと思ったの
>ですが、今回の1.0.2にはS2Buri連携機能は含まれているのでしょうか。
>それとも、別の配布アーカイブがあるのでしょうか。

残念ながら 1.0.2 には含まれておりません。

Tuigwaa+S2Buri は Tuigwaa のプラグイン機構を使って実装しています。ですの
で、現 Tuigwaa バージョンでも、S2Buri 連携プラグインを追加することで動か
すことはできます。ただ、現 Tuigwaa のプラグイン機構は非常に複雑で、その
プラグインを動かすのに面倒な設定が多いので、とりあえず配布は控えておこう
かと思っているのですが、いかがでしょうか。少なくともデモ用フラッシュだけ
でも作ってはという話があるので、そちらを進めようと思っています。

今後、どのような形でリリースするか現在考えている途中です。

案.1 Tuigwaa プラグイン機構の見直し、Buri 連携プラグインとしてリリース。
案.2 プラグインとして作りこむのではなく、ある程度 Tuigwaa の機能として
     作りこんで、Tuigwaa 単体リリースとは別に Tuigwaa + Buri バンドル版
      リリース。

ちなみに、Tuigwaa プラグイン機構の見直しでは、ymir を使わせてもらいたい
と思っており、ソースを読み始めています。

時期とか、どのような形で配布するか未決定なことが多いのですが、このメーリ
ングリストでも近々アナウンスさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

--
西岡悠平 (nishioka @ 4dd.co.jp)
株式会社四次元データ