[tuigwaa-user:64] Re: 添付したファイルの削除はどうしたら良いですか?

Nishioka Yuhei nishioka @ 4dd.co.jp

お疲れ様です。西岡です。

ページに添付したファイルは全て WEB-DAV からアクセスできるようになります。

現在、添付ファイルの削除は WEB-DAV 経由でしかサポートしていません。
WEB-DAV 経由でアクセスするとローカルのファイルと同じような感覚で
扱えるので、写真を複数アップするとか様々な応用に使えます。
さらにアップした写真をページの好きな位置にはりつけるとかができます。

ただ、やはり矢作さんご指摘のように普通の画面からも削除など
基本的な動作ができるようになったほうが望ましいと思います。
次期バージョン ver0.9 で対応したいと思います。

ちなみに、以下 WEB-DAV の使い方です。

Windows XP WEB-DAV クライアントの使い方
http://jakarta.apache.org/slide/xp.html

Tuigwaa の WEB-DAV の説明
http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/user/refguide_single.html

      添付ファイル

ページに対してファイルを添付をすることができます。その添付ファイルをペー
ジ内から参照することが可能です。また添付されたファイルは WebDAV のレポジ
トリに追加されるため、WebDAV クライアントから以下の URL にてその領域にア
クセスする事が可能となります。

    <配備URL>/WEB-DAV/<サイト名>

WebDAV クライアントからのアクセス

    上記のサイト名以下には添付したページのフォルダが作成されており、その
    フォルダに対してファイルをコピーすることにより、上記の添付と同等の結
    果を得ることが出来ます。
    WebDAV クライアントを用いた場合には、サーバ上のファイルを直接編集す
    ることが可能となり、該当ファイルをサーバからダウンロードし、編集し、
    再度アップロードするといった作業を避ける事が出来ます。

西岡悠平