[tuigwaa-user:24] Re: 外部データベースへの接続について

Nishioka Yuhei nishioka @ isenshi.com

西岡です。

申し訳ございません。削除に関しては、現在のところ
直接ファイルを削除して再起動するしかないです。

WEB-INF/classes/app/xxxx.db

という Dicon ファイルを削除して、コンテナを再起動が
必要となります。次のバージョンではここもオンラインで
削除できるようにしたいと思います。

読み込めるテーブルに少し制約がございます。
(さきほどドキュメントを確認したら書いていなかったので
後ほどアップデートしておきます。)

Tuigwaa では、テーブルを作成するときに簡単にレコードを指定できるように
全てのテーブルに id という一意の値をもつカラムを作成しています。
逆に Tuigwaa で外部データベースのテーブルを読み込むときには
Long 型のプライマリーキーを 1つだけ持つテーブルのみが
Tuigwaa にインポートできます。カラムの名前は id ではなくても大丈夫です。

プライマリーキーが文字列にも対応できるように近日したいです。
ただ、プライマリーキーが複数あったり、一つもないテーブルに関しては
どのように対応しようか検討中です。

また、いろいろとご教授いただけきたいです。
よろしくお願いいたします。