[tuigwaa-user:25] Re: 外部データベースへの接続について

羽生 章洋 habu @ starlogic.jp

羽生です。お返事ありがとうございます(^^)

> 申し訳ございません。削除に関しては、現在のところ
> 直接ファイルを削除して再起動するしかないです。

なるほど。了解です。

> 必要となります。次のバージョンではここもオンラインで
> 削除できるようにしたいと思います。

期待しております(^^)
さて要望です。ご検討いただければ幸いです。

外部DBを使用するときに、新規サイトの作成時に一回のみ
取り込みができるようです。既存サイトの変更で切り替える
ことが出来ません。

出来れば既存サイトの変更も出来れば嬉しいです。
ただ、これは難しいかも知れないのでどうしてもという
わけではありません。

どうしても、という要望は一度設定した外部DBにTuigwaa以外で
テーブルを作成した場合に、そのテーブル情報の取り込みを
後から行えるようにしてもらえると嬉しい、というものです。

あと、もうひとつは、出来ればPKはLong型だけでなくinteger型も
サポートしていただけるととっても嬉しく思います。
PostgreSQLの場合は、longイコールint8となりますが、結構int4の
テーブルが多いかと思いますので。

需要の少ない機能かも知れないのですが、ToDoのどこかに入れてもらえると
嬉しいですm(__)m

--
羽生 章洋 <habu @ starlogic.jp>