[tuigwaa-user:20] Re: SVN からチェックアウトしてEclipseにインポートした時の問題

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

まず .classpath についてお知らせしておくと、
今まで、西岡さんと私の構築環境が違い、src を attach していた際に
不具合が起きた事があったので、.classpath をレポジトリから
抜いたという背景がございます。
この辺り皆様どのように調整 (eclipse のパスを同じにする、or
src のパスを同じにする等) されているのか、といった点
ご意見頂けると幸いです。

commons-io なのですが、おっしゃるとおり現状登録しておりません。
実は apacheds-main-0.9.3.jar が、commons-io や、log4j はては
spring (!) までを内梱したような配布形式になっており、一時 log4j を
別途登録しておくと、バージョン間の問題で loading の際に
NoClassDefFound 等が出て、気持ち悪いのでとりあえず apacheds-main
が利用しているものは、別登録しない方向にしてあります。

今 apacheds の配布がこの形式しかなく、他の依存関係を整理した
jar が無いのでこのような形にしておりますが、
この辺りの dependency は、今 RC1 になっている apacheds が
正式リリースされたら、解決されるように思われます。

  http://www.archivum.info/dev@directory.apache.org/2005-11/msg00148.html

ですので、apacheds が正式リリースされたタイミングで、
依存関係の再整理は行います。
それまでは、お手数なのですが、eclipse では、lib 以下の全ての
jar に対して path を通して頂ければ build 可能ですので、そのように
ご対応頂ければ幸いです。

染田

--
SOMEDA Takashi (takashi.someda @ gmail.com)