[tugboat-gtd:117] 0.9.0-RC2のIEでの動作

Takeshita Haruhiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹下と申します。

tugboat-gtd-0.8.0 を使っていたのですが、0.9.0-RC2 がリリースされ
ているとのことで、バージョンアップを行いました。

Linux (CentOS 5.0)
Apache-Tomcat 6.0.13
PostgreSQL 8.2.4

ファイルの差し替えやデータベースのバージョンアップを行い、稼動し
たように見えたのですが、IE でのみ、うまく動作しません。

症状は、アクティビティをドラッグするとカーソルの表示が移動モード
に変わるのですが、その状態でドロップするとIEがフリーズしてしまう
というものです。どこにドロップしてもフリーズするようです。
ドラッグドロップ以外の動作は問題なさそうな気がします。

他のブラウザでも試してみました。全て Windows です。

× IE6
× IE7
× Sleipnir
○ Firefox2
○ Opera
○ Safari

Sleipnir がダメなのは、IEのエンジンを使っているからだと思います。

最初のログイン画面で[LOGIN]ボタンをクリックしてからメイン画面に
移行するまでに二呼吸ほどありますし、メイン画面が表示されてからア
クティビティが画面に表示されるまで2分ほどかかります。

IE6 のステータスバーには、

(残り45項目)画像 http://〜/link_arrow_down_inactive.gif をダウン
ロードしています

と表示され、
link_arrow_down_inactive.gif と bullet_arrow_right.gif が10秒程
ずつ交互に表示されています。タスクマネージャを見るとIEが100%になっ
ています。

他のブラウザでは問題なく動作するのでサーバ側の問題ではないような
気がするのですが、チェックポイントがありましたら教えていただける
と助かります。

よろしくお願いします。

--
竹下治彦 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>