[Seasar-user:19456] Re: [Mobylet]?guid=ONしてしてもMobylet#getGuidの取得がnullになる

karai [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹内様

ご回答ありがとうございます。araiです。

> 今回ログイン画面ということで一番考えられることは
> リダイレクト先のURLがSSL(https://〜)になってないでしょうか?
> docomoはguidパラメータの存在を検知してHTTPヘッダに
> X-DCMGUIDを付与してくれるのですが
> SSLの場合はパラメータ自体が暗号化されてしまうため
> 付与する行為自体が出来ないため、SSL時のX-DCMGUIDを取得することは不可能で
> す。
>
> まずはこちらご確認いただけますでしょうか?

確認いたしました。リダイレクト先はSSLではなく、HTTPです。

> ただし、広告出稿等を行っている場合
> アプリが意図しないLandingの段階で1回以上のリダイレクトが走る場合がありま
> すので
> キャリアのリダイレクト制限に引っかかるような事態も想定されるため
> ここは注意していただいた方が良いと思います。

リダイレクト制限の可能性があるということですが、リダイレクト制限がある場合は
別のメソッドを呼び出して再度呼び出し先の画面(ログイン画面)へ遷移することに
なるのでしょうか?

以上です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。