[Seasar-user:19865] Re: S2BlazeDSでの認証の実装方法

tmp [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Zenです。

ふなくら(nod)さん、早速のご返答ありがとうございます。

なるほど、Seasar2側で認証プロセス処理コンポーネントとかなにかあるのかな?
と思っていろいろ探ってはいたのですが、すっきりりしました。

AOPでインターセプトするっていうのがかっこよさげですが、学習曲線がぐぐっ
と上がってきそうですね...。
頑張ってみます。

Tomcatの認証を使った事例で
http://www.adobe.ph/jp/devnet/livecycle/articles/shared_whiteboard_with_blazeds_print.html

このメッセージングの認証をベースに、リモートに認証というのは結構簡単にで
きました。
しかしながら、コンテナー依存の設定がいまいちな感じで...。
Seasar2のコンポーネントで認証/権限チェックのカスタマイズができればすごく
いいですね。
ありがとうございました。

PS:
別な話題になっちゃうので最後にちょっと
Seasarプロジェクトでコミッタされてるnodさんに質問です。
Flash Builder 4とS2blazeDSの組み合わせで、「データとサービスに接続」に接
続するのは
Doltengのバージョンが上がると出来るようになっちゃったりするんですかね?
それとも今でも設定なにがしでできちゃうんですかね?
そっとよろしくお願いします。