[Seasar-user:18422] Re: [S2Axis2] Teeda+S2DaoのWebアプリを利用するクライアント

fukuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

福山です。

小林様、返信ありがとうございます。

>テストクライアントを実行する際もサービスが
>実行されている必要がありますが,サーバ側は
>起動されているのでしょうか?

サーバ側はちゃんと起動しています。

>HogeDao#getAll() の戻り値型を配列にすると
>どうなるでしょうか?

配列にしてみましたが、エラーは出なくなるんですが、
データベースのデータが取り出せず、中身が空で返ってきます。

>本題とは関係ありませんが,Dao をそのまま
>サービスとして公開するのはやめた方が
>いいのではないかと.
># ということがやりにくくなるので Dao を
># そのまま公開するのはやめた方がいいです.

必要な機能だけを公開するということですよね。
http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2008-April/013602.html
http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2008-August/015348.html
上記を参考にしたんですが、
HogeService.javaの一部
private HogeDao hogedao;

public HogeDao getHogeDao() {
    return hogedao;
}
public void setHogeDao(HogeDao hogedao) {
    this.hogedao = hogedao;
}
このような感じでいいでしょうか。

>また,HogeDao の WSDL に getAll オペレーションは
>含まれているのでしょうか?

WSDLにはgetAllについては含まれていなかったです。
SELECT文のメソッドであるgetAllをwsdlに含ませるということは
下記のような感じで正しいでしょうか?

HogeService.javaの一部
private HogeDao hogedao;
private List[] list;

public List[] getGetAll() {
    return hogedao.getAll();
}
public void setGetAll(HogeDao list) {
    this.list = list.getAll();
}

ちなみに上記のものを使ってWSDLにgetAllを含ませてからテストしてみましたが
結果は前回と変わらず「サービスの呼び出しに失敗しました」というエラーになりま
した。
(getAll() の戻り値型を配列にしてみたりもしましたが同じでした)

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

質問ばかりですみません、よろしくお願いします。