[Seasar-user:17361] Re: [S2Dao]SQL実行処理時間をログ出力したい

中村(taedium)です。

> しかし作成したインターセプターは呼び出されません。
> 根本的に設定が間違っていると思うのですが、どのようにしたらよいかを教えていただけないでしょうか。
> もしくはインターフェースにインターセプターは適用できないのでしょうか?

次のようなエラーメッセージがでていないでしょうか?

  [ESSR0046]コンポーネント(daoMeasuringInterceptor)が見つかりません

もしそうならば、それは
daoMeasuringInterceptorという名前のコンポーネント定義が
参照できていないからです。

これを解決するには、まず、以下のようにコンポーネントの定義を
任意のdiconファイルに登録します。
app_aop.diconなどがいいでしょう。

  <component name="daoMeasuringInterceptor"
       class="example.DaoMeasuringInterceptor"/>

次に、利用するAaaDao.diconでは、上の定義を登録したdiconを
インクルードし、参照できるようにします。

  <include path="app_aop.dicon"/>

AaaDao.dicon全体を書くとこうなります。

  <components>
    <include path="dao.dicon"/>
    <include path="app_aop.dicon"/>
    <component class="jp.co.sharp.butsu.jd20.dao.AaaDao">
      <aspect>daoMeasuringInterceptor</aspect>
      <aspect>dao.interceptor</aspect>
    </component>
  </components>

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>