[Seasar-user:17000] Re: [S2Unit]テスト実行時にNullPointerException

toriです。

吉田さん、アドバイスありがとうございました。

> NewsServiceTestのフィールド
> private NewsEntity newsdata;
> に変えると、どうですかね?

してみましたがダメでした(^^ゞ

ひがさん、コメントありがとうございます。

> Seasar2が管理しているコンポーネントは、自動でDIされますが、
> Entityは、Seasar2の管理外なので、自動で設定されることはありません。

という事は、
	private NewsEntity newsdata;
を
	private NewsEntity newsdata = new NewsEntity();
にすれば良いのでしょうか?
試したところエラーメッセージが変わったのですが・・・
NullPointerExceptionの問題はクリアしていると考えて良いのか
判断がつかないです。
それとも以前アドバイスいただいた、
SingletonS2Container#getComponent()
を使って
    private NewsEntity newsdata = SingletonS2Container.getComponent(NewsEntity.class);
とかするのでしょうか?

それとも何か根本的に間違っていたりしますでしょうか。

何度もスミマセンがご教授いただけると助かります。

tori