[Seasar-user:16998] Re: [S2Unit] テスト実行時にNullPointerException

> toriです。
>
> 先日アドバイスいただいたhtmlページ生成をServiceとして
> 作成し、テストをしようとS2Unitでテストケースを作成しました。
>
> 現在、NullPointerExceptionが発生しています。
>
> ページ生成メソッドにはentityを渡してやるので、テスト
> 内では、entityを作って中身はdummyをセットしようとして
> るのですが。
>
> エラーメッセージからするとEntityがちゃんと作られて
> いないように思います。
> S2ではnewしなくても良いと思ったのですが・・

Seasar2が管理しているコンポーネントは、自動でDIされますが、
Entityは、Seasar2の管理外なので、自動で設定されることはありません。