[Seasar-user:16991] Re: 静的なHTMLを生成する方法ならびにプレビューとのデザインテンプレート共有

k.moriwaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

森脇と申します。

>(2)公開する場合には、テンプレートを使って静的なHTMLを生成する。
これについてですが、MayaaであればFileSearchRendererを利用することで
実現可能かと思います。

-- 以下サンプルコード
import org.seasar.mayaa.impl.standalone.FileSearchRenderer;

@Test
public void test() throws Exception {
  // mayaaテンプレートファイルパス
  String basePath = "./target/test-classes";
  // 出力先フォルダ名
  String outputPath = "./target";
  // ファイル名フィルタ
  String filters = ".html";
  // 属性名と値
  Map<String, Object> attr = new HashMap<String, Object>();

  FileSearchRenderer renderer = new FileSearchRenderer();
  renderer.init(basePath, outputPath, filters);
  renderer.addAttributes(attr);
  renderer.start();
  renderer.destroy();

  // 以下生成されたファイルをリネームしてコピーなどの処理
}