[Seasar-user:16960] Re: 独自パッケージをseasar2の管理下にするための設定方法を教えてください。

toriです。

小林さん、丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。

> まずは Dolteng で S2BlazeDS のプロジェクトを
> 作成して始めるのがいいのでは?

そうしてみます。

> また,S2BlazeDS を使う場合,自分で Servlet を
> 作る必要はありません.
> 詳細は S2BlazeDS のドキュメントを参照してください.
> チュートリアルを試してみるのもいいのではないかと.
>
> http://s2blazeds.seasar.org/

チュートリアル試したののですが、全く理解できてなかった
という事ですね(^_^;)
再度見直してみます。

今回開発予定の機能はファイルの転送機能で、大きく
(1)Flex側からの呼び出しによりファイル転送を実行する
(2)cronにより定期的にファイル転送機能を実行する
をする必要があるのですが、(2)の場合はJava単体のプログラム
を作る必要があると思ったのですが。。。
(1)だけであればServletは不要かと思ったのですが、(2)で
機能を共有しようと思い、Servletを作って両方で使おうと
考えた次第です。

一度、チュートリアルを見直して考えてみます。

> また,flex で始まるパッケージはトラブルの
> 元になるケースもあるようなので,避けた方が
> いいようです.

そうなのですか!
flex始まるパッケージ名はチームの他の人がつけたので、
そのまま来ていたのです。
この点も再度見直してみます。

> creator.dicon および customer.dicon に
> それぞれの Creator/Customizer が必要です.
> Customizer は既存のクラスを使って定義するだけですが,
> Creator は独自のクラスを作成する必要があります.
> とはいえ,最初から独自のパッケージを作ったりしない方が
> いいんじゃないかと思いますが.

おっしゃるとおり、独自パッケージはやめた方が良いですね。
システム全体で複数の機能がある場合は、以下のように機能単位
にパッケージ化しても良いのでしょうか?
account.entity
account.service
<中略>
news.entity
news.service
news.dto