[Seasar-user:16855] Re: [S2Axis2]例外処理について

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

> 実際にはインタセプタを適用して
> ということになると思います。
> よりベターな方法など
> ご意見をお願いしたく思います。

どのような例外処理をしたいのかが分からなかったのですが、
単にサーバ側で発生した例外を処理したいということであれば、
インタセプタを利用するのが確実だと思います。

ただ、クライアントでは、
発生した例外そのものをキャッチするようなことはできません。

Axis2の仕様になりますが、
サーバ側からは、例外クラスとして、AxisFaultがスローされます。
 →発生原因の例外のメッセージのみが、AxisFaultに設定されている。

S2Axis2のクライアントでは、その例外をラップするかたちで、
以下のような構成で例外を返します。

 S2AxisClientException
  →cause : AxisFault

以上