[Seasar-user:16852] [Teeda]tldファイルの自動読み込みに関する挙動について

ohara [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております
小原と申します

Teedaでのtldファイル読み込みに関して質問があります
■現象
 カスタムコンポーネント用のtldファイルに関して
 ・WEB-INF/lib以下のjarファイル内のtldファイル
  ⇒正しく認識される
 ・WEB-INF以下のtldファイル
  ⇒認識されない
 つまり、jarファイル化しないと、tldファイルが読み込まれません

■原因
 ServletContextTaglibManagerImpl内でWEB-INF/lib以下のjarしか走査していないのが原因だと思います

■あるべきだと思われる挙動
 ・WEB-INF以下も走査するのが正しい挙動ではないかと思います

 [JSP.7.3.4 Implicit Map Entries from TLDs]
 The container searches for all files with a .tld extension under
/WEB-INF or a subdirectory, and inside JAR files that are in
/WEB-INF/lib
 とあるように、WEB-INF以下も走査されるべきではないかと考えています
 Tomcatのソースもさらっと読みましたが、/WEB-INF/classes以下も走査対象としているように見えます

■確認事項
 FileSystemTaglibManagerImplも用意されていることから、何らかの理由があるのではないかとも思っています
 そのため、理由があればその理由を教えてください
 もし、理由がないようであれば、FileSystemTaglibManagerImplの機能をServletContextTaglibManagerImplに追加していただけないでしょうか

以上、よろしくお願いします