[Seasar-user:16828] Re: [S2JSF] ダブルクリック対策

> Komitaです。
>

> S2JSFでダブルクリック対策を施すことになり、
>
> メーリングリストで過去に類似した内容がないかを軽く見させていただいたところ、
>
> S2JSFでは特別にそれに対応する機能は備わっていないという結論に辿り着きまし
> た。
>

> そのため、現在は暫定的にJavaScriptを使用して対応しようと考えていますが、
>
> 自分の調査不足の可能性を否定できず、正式に決定する前に、
>
> 現在もS2JSFにダブルクリック対策の機能は備わっていないのか?
>
> を確認させていただきたく、メールいたしました。

JavaScriptでやるということでいいと思います。

ダブルクリック対策をする画面は、データベースを更新することが
多いと思うので、S2DaoやS2JDBCの楽観的排他制御を使うようにすると
JavaScriptをOFFにされた場合でも、排他制御がかかるので安心です。