[Seasar-user:17238] [S2JDBC]SerializableなUserDefineValueType

Tsukasa Kawamichi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっております。川道と申します。

S2JDBCにおいて、UserDefineValueTypeとして使用しているクラス
(valueOf/valueメソッドを用意したクラス)に対して、
別用途のためにSerializableを付加したところ、
DBへの登録時にbyte配列として評価されてしまいます。

PropertyMetaFactoryImpl#doValueTypeでの評価順が
Serializable>UserDefineValueTypeとなっているため仕方ない
のですが、これを回避する方法はございませんでしょうか?

S2のバージョンは2.4.34です。