[Seasar-user:16044] Re: [DBFlute]rowspanを使用した一覧のページングは可能でしょうか

Date:    Fri, 17 Oct 2008 17:28:31 +0900
From:    kubo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:16042] Re: [DBFlute]rowspanを使用した一覧のページングは可能でしょうか

> で、結局ごめんなさい。
> 「A」の方の話であれば、自分からアドバイスできること
> がありません。Teedaの細かい使い方を把握していないもので。

話が見えてないのでアレですが,

> 例)
> --------------
>     | aaa
>  1  |--------
>     | bbb
> --------------
>     | ccc
>     |--------
>  2  | ddd
>     |--------
>     | bbb
> --------------

これは 1 対多の二つのテーブル (A,B とします) を
結合した状態だと思いますが,これを List<A> の形で
取得する (A は List<B> を持ってる) のか,A と B の
両方のカラムを含んだ List<Dto> の形で取得するのか,
どちらなのでしょう?

いずれにせよ,DBFlute はページサイズに 2 を
指定して上記の結果を得られるのでしょうか?
上記は実際の結果セットとしては

----+---------
 1  | aaa
----+--------
 1  | bbb
----+---------
 2  | ccc
----+--------
 2  | ddd
----+--------
 2  | bbb
----+---------

となるので,もしかしてページサイズが 2 だと
結果セットは

----+---------
 1  | aaa
----+--------
 1  | bbb
----+---------

となって,List<A> あるいは List<Dto> は

----+---------
 1  +--------
    | bbb
----+---------

となったりしないのでしょうか?
そうならないのなら,最初の質問

[Seasar-user:15970]
> この場合、2行とカウントしてページング機能が利用できると嬉しいです。

にはならないような気がするのですが.
ページサイズが 2 で

> --------------
>     | aaa
>  1  |--------
>     | bbb
> --------------
>     | ccc
>     |--------
>  2  | ddd
>     |--------
>     | bbb

が得られるのなら,ここから先は Teeda の
話ということになるかと思いますが,最初の
質問だとそうではないような.

</component>