[Seasar-user:14677] Re: Timestampによる排他制御について

紀 洪森 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村様

お世話になっております。紀洪森と申します。

> 自前で用意したSQLを利用する場合、
> S2Daoは楽観的排他制御を行いません。
> 排他制御を行いたいのか、
> それとも排他制御を無視して単にSQLを実行したいのか
> S2Daoからは判別できないからです。

ご回答、ありがとうございます。
了解致しました。

> 排他制御が必要な場合は自動更新を利用するか、
> アプリケーション側で更新件数を見てチェックするかでしょうか?
> アプリケーション側でのチェックを避けたい場合は
> S2Daoを好みに合わせて拡張するのがいいと思います。

了解致しました。
必要があれば、自分で、排他制御機能を拡張します。

以上 宜しくお願いいたします。