[Seasar-user:10647] Re: teedaのencoding方法について(再送)

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です.

> 下記2.に関しては変換するか否か指定できるようなっているので、どういう時に
> 切り替えるべきなのでしょうか。
> 1.下記の文字は無条件に変換
>     '\u00A0' < > " \
> 2.下記の文字は変換するか否か引数で指定可能
>     & '

基本的にXSSに直結するような文字は全てエンコードしています.
ただし、& 'などはOutputLinkの中でURLBuilderなどで
事前にURLエンコードしています.

> また、commandButton(value値)のencode時に上記2.を変換対象外としており、
> text系・commandLink(value値)のencode時に上記2.を変換対象としています。
> 部品によって使い分けているのには、何か理由があるのでしょうか。

この部分はちょっとなんでだったか覚えていません.

07/09/20 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: