[Seasar-user:10266] Re: [DBFlute] OracleでIllegalStateException

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

> まず、確認ですが、「USER_ACCOUNT_MASTER」というテーブルに、
> FKは幾つ存在しますでしょうか?

2つです.
このようになっております.自らのUSER_ACCOUNT_ID(PK)を参照するようになっ
ています.これが問題ですかね?

ALTER TABLE PRODUCT_MASTER ADD CONSTRAINT FK_PRODUCT_MASTER1
	FOREIGN KEY (CREATER_ID) REFERENCES USER_ACCOUNT_MASTER (USER_ACCOUNT_ID)
;

ALTER TABLE PRODUCT_MASTER ADD CONSTRAINT FK_PRODUCT_MASTER2
	FOREIGN KEY (UPDATER_ID) REFERENCES USER_ACCOUNT_MASTER (USER_ACCOUNT_ID)
;

> あと、S2DaoのVersionは幾つでしょうか?
> ここは非常にS2Daoと近い領域なので情報を頂きたいです。
1.0.46です.

よろしくお願いいたします.

On Mon, 03 Sep 2007 11:55:14 +0900
kubo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 久保です。
>
> 加藤さん、こんにちは

> 起きている現象としては、
> 「Relation番号「2」のPropertyTypeがあるはずなのに無い」
> という内部的な例外となっております。
>
> まず、確認ですが、「USER_ACCOUNT_MASTER」というテーブルに、
> FKは幾つ存在しますでしょうか?
> 「baseBmd.getRelationPropertyTypeSize()=86」が
> あまりに膨大な数なので気になりました。
>
> あと、S2DaoのVersionは幾つでしょうか?
> ここは非常にS2Daoと近い領域なので情報を頂きたいです。

 株式会社 グランテック
 代表取締役社長
 加藤 潤一 Junichi Kato

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-16-1 サンドー駒沢ビル4F
TEL 050-5538-2383  FAX 03-3487-7211
HP : http://www.grandtech.jp/
BLOG : http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/
E-MAIL : [E-MAIL ADDRESS DELETED]