[Seasar-user:11695] Re: [Teeda] 入力フォームを空でサブミットしたらPageで空文字で受け取りたい

木村 究道 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

木村です。

いつもレスポンスが悪くて申し訳ありません。

Koichi Kobayashi さんは書きました:

> [...]
> From:    木村 究道 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
> To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
> Subject: [Seasar-user:11671] Re: [Teeda] 入力フォームを空でサブミットしたらPageで空文字で受け取りたい
>
> value が null かチェックしている場所は全部
> 影響がないかチェックする必要がありますね.
> それ以外にも問題があるかもしれないというか
> 問題が無いとは言えません.
> これ以上については,その辺の調査も含めて
わかりました、調査します。

> [...]
> 扱いをするには null が適当ということではないかと.
>
> String を空文字列にすると,じゃあ Integer は
> どうなんだという話にならないでしょうか.
> そこで 0 にすると,未入力と 0 を入力した場合の
> 区別が付かないですよね.
> Integer で未入力は null にすると,String との
> 一貫性のなさはどうなんだということになるし.
>
> まぁ,この辺はポリシーの問題で,Teeda としては
> 一貫して null として扱うことになっていて,
> 多くのコードがそれを前提にしているということです.
> これはもう変わらないと思います.
分かりやすい回答ありがとうございます。
よく理解できました。

今回、私どもはString型以外の扱いも決めて、それ
ぞれ対応する予定ですので、今の方針ですすめよう
と思います。

ありがとうございました。

                    以 上

 十八ソフトウェア株式会社
 システム開発部 アプリケーション開発課  木村 究道
 〒850-0861 長崎市江戸町6-5江戸町センタービル6F
 TEL:095-824-0018  FAX:095-827-8754
 E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]