[Seasar-user:7877] Re: ファイルダウンロードでのナビゲーションについて

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

> この際に、ナビゲーション文字列となる、リターン値には
> 何も設定せず(アクションメソッドをvoidで定義)に、ダウンロード
> 処理だけを実施するようにしています。
>
> そこで質問なのですが、ダウンロード処理では、Responseに対して
> ダウンロードファイル情報を書き込むため、画面遷移が行えないと
> 私が認識しており、処理もこのようにしたのですが、これに問題が
> あるでしょうか?

問題ありません。
ダウンロードの場合、画面遷移は行えません。

> また、ファイルダウンロード処理で、ナビゲーションを記述した場合
> それを無視しているのは、FacesServletなのか、それともブラウザ
> なのかも判ればご教授ください。

FacesServletという言い方が正確かといわれるとちがうのですが、
JSFの仕様の一部としてTeedaが判断しています。
宜しくお願いします。

07/05/28 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: