[Seasar-user:7866] ファイルダウンロードでのナビゲーションについて

原田と申します。お世話になっております。

ファイルダウンロードの機能について確認させてください。

ファイルダウンロードを行う場合、アクションメソッド内で
FacesConfigよりHttpResponseを取得し、そのResponseに対して
ダウンロードファイルへの書込みを行っております。

この際に、ナビゲーション文字列となる、リターン値には
何も設定せず(アクションメソッドをvoidで定義)に、ダウンロード
処理だけを実施するようにしています。

そこで質問なのですが、ダウンロード処理では、Responseに対して
ダウンロードファイル情報を書き込むため、画面遷移が行えないと
私が認識しており、処理もこのようにしたのですが、これに問題が
あるでしょうか?

また、ファイルダウンロード処理で、ナビゲーションを記述した場合
それを無視しているのは、FacesServletなのか、それともブラウザ
なのかも判ればご教授ください。

以上