[Seasar-user:6837] Re: [DBFlute]DeleteList について

久保です。

> BehaviorのDeleteListを実行したところ、以下の例外が発生
> してしましました。またInsertListでも同様の例外が発生
> してしまいます。
>
> 引数のENTITYには1レコード存在しますが、(PrimaryKeyも存在します)
> Behaviorのassertにて「空でないとならない」といった
> チェックを通っており、そこでひっかっかっているように
> 見えます。
> すみませんが、更新List系についてお気づきの点がございましたら、
> ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

ああ。。。すいません。
DBFluteの普通のバグです。

自分もついこないだ見つけて
実はDBFlute0.4.3にて修正予定でした。

http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/index.html

の DBFlute0.4.3 Snapshotを利用頂けますでしょうか?
そちら修正されています。
今週末にリリース予定です。