[Seasar-user:6720] Re: JDBCでバインドできる文字列にサイズの制限について

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Fri, 16 Mar 2007 14:04:41 +0900
in [Seasar-user:6713] Re: JDBCでバインドできる文字列にサイズの制限について
<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> DBのカラムをCLOBに変更するということでしょうか?
> それとも、DBカラムはVarchar2のままでできるのでしょうか?

えと、先ほどの
http://redolog.livedoor.biz/archives/10156764.html
を読むとVARCHAR2のままでOKそうに思います。

> また、こちらの環境を書くのを忘れていたので、記述しておきます。
>  ・s2-framework 2.3.7
>  ・s2-extensions 2.3.7
>  ・s2-dao1.3.01
>
> StringClobTypeクラスは、
> s2extension2.4にしかないみたいなのですが、
> これだけ置き換えても、正常に動くものなんでしょうか?

2.3系にもありますよ。
どのマイナバージョンから追加だったかは、リリース履歴からたど
れると思います。

と書いたそばから気づいたのですが、StringClobTypeの

  ps.setNull(index, Types.CLOB);

がVARCHAR2とうまく合わないかも知れません。。。。

もしダメでしたら、上記箇所を

  ps.setNull(index, Types.VARCHAR);

としたクラスを作成し、dao.diconへ登録してみていただけますか?