[Seasar-user:8752] Re: Chura で作ったプロジェクト上でJavaMailが動かない

> fujiharaです。
>
> 少し質問ですがChuraプロジェクトをTeeda+S2DAOで作成
> していますがserviceディレクトリとlogicディレクトリの差は
> 何なのでしょうか?
>
> serviceはトランザクション処理を書く?
> logicはトランザクション以外の業務ロジックを書く?

logicは、Easy Enterprise(EJB3, JPA, JSF)のときに
Entityと対になるロジックをおくためのもので、
Super Agile(Teeda + S2Dao)の時は、使わないものです。
ただ、使いたい人がいるかもしれないので念のため
パッケージは作られています。

ロジックは、基本Pageに書いて、複数のユースケースで
共通に使われるものは、Serviceクラスに抽出するというのが
今のお勧めです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20070606#1181106858
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20070608#1181298613

よろしくお願いします。

--