[Seasar-user:8338] Re: [teeda] 画面遷移時のデータ受け渡し方法について

> [...]
>
>  たとえば、teeda-html-example の、AddInputPage.java に
>
> 	//private Integer result;
> 	private AddResultPage addResultPage;
>
> のように遷移先ページのsetter を作成し、
>
> 	public String doCalculate() {
> 		//result = new Integer(arg1.intValue() + arg2.intValue());
> 		addResultPage.setResult(new Integer(arg1.intValue() + arg2.
intValue()));

> のように、遷移先ページクラスに直接値を設定する、という感じです。
>
>  個人的には、これができると、遷移元のページに必要のないプロパティを
> 記述する必要がなくなるので、とても嬉しいです。

遷移先ページクラスに直接値を設定する自体は可能ですが、
Teedaは、画面遷移はredirect、かつPageのスコープは、
requestなので、設定した値は、遷移先が描画されるときには
残念ながら消えてしまいます。

--
Yasuo Higa