[Seasar-user:8060] Re: [Teeda]Teedaのh:outputLinkのvalueに#を指定した際のクエリストリングについて

米林です。
返事が遅れてすいません。

From: "中村 渉" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Saturday, June 02, 2007 1:30 PM

> 初めて質問させていただきます、中村と申します。
> teedaのh:outputLinkについて、教えて頂きたい事があります。
>
> 自画面遷移の為にvalueに#を指定しているのですが
> クエリストリングが#の前に付加されてしまいます。
>
> S2JSF1.0の時は同じような記述で問題なかったのですが
> Teedaの場合は#は使えないのでしょうか?

これはTeeda側を調査する必要がありそうです。

> また、Teeda Extensionで自画面遷移のクエリストリング付きの
> リンクを生成することは可能なのでしょうか?
>
> 【HTML】
> <h:outputLink value="#" rendered="#{layout_pagerPage.next}">
> 次の<h:outputText value="#{layout_pagerPage.limit}"/>件>
> <f:param name="offset" value="#{layout_pagerPage.nextOffset}"/>
> </h:outputLink>

> [...]

ちなみに同じ事をTeedaExtensionでは以下のようにして
実現出来ると思います。
# 動作確認していませんのでご了承ください

Pageクラスに、offsetプロパティがあればリンクの
クエリ文字列が置き換わります。
また、PageクラスにlimitプロパティがあればOKです。

逆に質問なのですが、h:outputLinkを使っているのは
何か理由があるのでしょうか?

よろしくお願いします。
---
米林 正明